GOOSE350 流用ボアアップの4

少し前に内燃機屋さんから帰還したシリンダーとヘッド。

バタバタしていて、作業を始めるのが遅れました。

どうしてもエンジンを組む時って集中したいので、来店予約を頂いた日は閉店後とかに少しずつ進めます。

まずはクリアランスの確認と、リングの合い口隙間計測から。

合い口ギャップの調整をするとしないではパワーに直結してくるし、

ピストンクリアランスも適当に決めていたのでは勿論ダメ。

ここは経験値がモノを言う所です。


ガイドの入れ替え及びシートカット。すり合わせなど、すべてを自分の目で確認してから作業開始。


ヘッドガスケットは純正を加工して使用するため一度仮組を行い、ピストントップの位置を確認します及び、スキッシュエリアの状態確認。

もう一度分解して、ヘッドガスケットを加工します。

9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

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