カムチェーン交換より他増える

ちょっと金曜からお休みを頂戴しまして、伊勢志摩まで行ってまいりました。

お盆開けから休んでなかったので、たまにはね

ツーリングの記事はまた改めて書きたいと思います。

初日は天気に恵まれませんでしたが、あとは暖かくて走りやすかったです。


M様534 

クランクシールが入ってきましたので作業再開。

テーパー部、サビが結構でてましたので、同時にラッピングしました。


クラッチリフターも交換します。



ピストンを取り外して洗浄する段取り。

セラコートが一緒に剥がれないかと心配ですが

煮込みます。ヘッドがでかすぎて入りきりません。笑


洗浄中。


余談ですが、当店が面倒見る以前にEXスタッド部を補修してあったようです。

ヘリサートを既に打たれており、シリンダーヘッドの一部と一緒にどこかへ飛んでしまってます。

ヘリサートを処方するのは全然悪いことではないのですが、この様にヘッドの一部とヘリサートが欠損してしまっている場合、アルゴン溶接で補修は不可能です。

また欠損したヘリサートを除去すればアルゴン溶接での補修も出来るかと思いますが

この状態ではお手上げです。

残っている部分でスタッドボルトを支持させてあげるしかないのですが、困りましたね。

ヘッド交換を視野に入れて今後を付き合うしかなさそうです。


9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

0コメント

  • 1000 / 1000