水冷車

Ninja650 車検整備ご依頼のO様、ありがとうございます。

通勤でご使用されているので、各部酷使されております。

当然ですが、雨でも乗るし、なかなか洗車をできない環境だったりですので

汚れも溜まります。

エンジンだって、高速道路を利用するわけじゃないから

カーボンだって溜まりやすい。エンジンオイルだって、3,000Kmに一回なんてやってたら一ヶ月毎に交換になっちゃうから距離が伸びがち。

入庫した時点でマフラーへのカーボンの堆積が多かったので、このままですとCO HCで車検落ちそうな感じ。

最近の車体はプラグ交換でさえもちょっと外す部品が多かったりしますので億劫になりがちです。

ま、そのための長寿命なイリジウム純正採用な訳ですが。


当店では珍しい絵のLLC交換。

LLCだって劣化します。毎度エンジンを冷却するために高温・高圧下の元、頑張ってくれてますので

車検毎に交換することをオススメします。

合わせてラジエターキャップも交換することをオススメします。

GPZ系なんかだと車検毎にラジエターキャップを交換することを推奨します。

キャップがヘタると、炎天下で噴出す事も。


FI車は燃料ポンプや燃料センサーなどのカプラー類を外さないとタンクが取れません。

なのでキャブに比べるとタンク脱着にちょっと手間取ります。

古い年式なんかだとカプラーが熱で劣化していて、外そうとしたらカプラーが壊れるなんて事も

あるので、慎重に。

こちらの車両は2014年式でまだまだ新しい方ですからそこまで心配はまだ無用。




9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

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