梅雨に入ってからという物、ま、梅雨だから仕方ないんだけど
雨が続いてます。
従いまして、キャブセットなどがなかなか進められず。。。
お預かりしていますキャブレターセッティング系のお仕事、お待たせしておりましてすいません。
で、こちらもキャブレターセッティングをプライベーターで行っていたものの
ハマってしまったようでのお助け依頼で、浅草まで引き上げ。
スカイツリーを間近で見たのがはじめってだったので思わずパチリ。
キャブレターのセッティングは数をこなしてないとなかなか勘所がわからず難儀するかと思います。
まずはお店で出してもらって、そこから季節ごとに自分で色々変えてみるのも手かもわかりませんね。
XTZ660
リヤブレーキの感覚がおかしいとお思いになってのご相談。
ローター終わってました。
もっとすごいのがコチラ。
ブレーキパッド。終わっているを通り越してバックプレートがゆがんでました。
半ばから北海道ツーリングへ出かける予定との事で、迅速に直していきましょう。
ま、単純に部品を交換するだけの話なのですが、
XTZは国内で販売されていない車両ですので、純正ローターがなかなか入手困難。
なので、色々調べましたところ、XJR1300系と同系であることが判明。
しかし、XJR1300(サンダーエースとかも同じ)のローターの場合、
XTZのローターとインナー部分のデザインが違います。
ハブ側との寸法の取り合いがわからず、できれば純正を入手したいところなのですが
ヨーロッパからお取り寄せとなると納期的にアウト。
ということで、ちょっと賭けにでてみました。
SUNSTARのYZF1000R用ローターが国内で最も早く手に入るローターだったので
一か八か取ってみる。
問題なく取り付けできました。
ちょっと見慣れないABSセンサーのXTZ。ダート走行を想定しているからなんでしょうね。
ダストキャップが取り付いて、中にセンサーが入ってる。
勉強になりました。
無事にローター交換完了。
キャリパーは問題なさそうでしたが、フルードは結構熱が入ってると思いますので
今回交換しました。
また、交換の際にスプロケットハブダンパもかなりヘタりが見られましたので、こちらも部品手配します。
北海道に旅立つ前には終わる予定。
もうしょうしょうお待ちください。
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