CRM50復活整備2(仮完結)

前回から少し時間が空いてしまいました。

と言うのも予算との兼ね合いもあり、なかなか簡単に部品をポンポンと換えられない訳がありまして


ま、そうは言いつつも換えなきゃならない部品は換えるしか手立てがありません。

その一つがコレ。

チェーンアジャスターなのですが、純正新品はとっくに廃番となっており

某オークションで探して購入。

こういうのを探したりするのが一番手間だったりします。送料などの諸経費もなんだかんだと掛かり結局高い買い物になる事もしばしば。

しかし手に入らないものは仕方ない。

で、片側のアジャスターがボルト折損でアジャスタープレートも紛失。

だけなら良いのですが、なんとこの状態(片側チェーンアジャスターが無い状態)で自走で自宅まで持って帰ってきたとの事。(恐)

※良い子は絶対にマネしてはいけません。重大な事故に直結します。


当たり前ですが、リヤのディスクローターもアライメントがグチャグチャなまま引きずり回されていますので、当然お釈迦です。

一応確認しましたが、リヤブレーキのノックバック(ディスクがゆがんでしまっている為、パッドを押し戻してくる症状。ペダルごしにノックされるような振動がきます)が出ていました。




ホイールベアリングもこんな感じ。終了のお知らせ。


いくら安く買ってきたとはいえ、こうも修理箇所が多大だとあとで掛かる費用を考えた場合、結論的に

お店で買うのと大差なくなります。

今回は予算の都合でここまで。

次回に続く(のか?)

9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

0コメント

  • 1000 / 1000