125ccでもやることは同じです。

いつもはSRでお越しのT様。本日は2号機のD-TRACKER125の修理依頼。

5年間乗りっぱなしになりますと色々とヤレてくるわけで。

400ccの方が車検毎に整備をするからそういう意味ではあまり致命的な支障をきたすことは少ないような気がします。

安価に維持が可能な~250ccのマシンですが、乗ってるオーナーの命の重さは同じです。

従いまして小排気量だから許されるという事はありません。


Fマスターシリンダー、オーバーホールです。

フルードも入替えます。

キャリパーは問題ありませんでした。

が、ホースのカシメ部分からわずかに漏れているのを確認しましたので純正ホースから純正へ交換です。(時間かかって申し訳ございません)


ステムベアリングも終了のお知らせでした。

ココがスルスルっと動かないと気持ちよくないです。



9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

0コメント

  • 1000 / 1000