マスターシリンダー本体に残ってしまったビス。
なんとか救出しようと四苦八苦で、フライス登場。(最近フライスの登場多いな・・・)
作戦1:逆タップ作戦→あえなく敗退
作戦2:Lレンチ溶接して廻しちゃえ作戦→あえなく敗退
作戦3:穴あけしてタップしてしまえ作戦→タップが折れ込み敗退w
あ~。ダメだ。店にあった中古マスターに交換(最初からこうすりゃよかったw)
そして、問題のフルード漏れてる箇所
ま、ガスケットの不良か、キャリパーの座面が荒れてるとかだろ~ぐらいで
オイルストーンを用意して、バンジョーボルトを外そうとしたら
「スルっ」と廻った
??????
ど、どういうことwwww(半分は撮影時にどっかに紛失してしまいました。。。。)
見るとアルミ材にメッキしてある海外製の安いヤツかな?
横の穴の部分からバックリと折損してました。(そりゃあ漏れるわな)
というか、よく今まで大事に至らなかったなぁと、怖くなりました。
オーバートルクで締めた感じも無かったですが、その辺はノーコメントで。
一つだけ言えるのは、こういうところをケチるとロクな事は無いってこと。
安心のメーカー製を選ぶのがベストとおもいます。
「走らない」「曲がらない」はまだ諦めがつきますが
「止まらない」はシャレになりません。
バンジョーボルトをメーカー品に交換して無事にブレーキ終了。
つ、つぎはキャブだぁ~。(白目)
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