SR復活整備その3で完結

さてさて、ブレーキ不具合+エンジン始動不良で入庫のSR。

ブレーキが治ったところで、次は始動不良の修理です。

ガソリンは変質している様子はないので、とりあえずフロートのドレンを開放して溜まっていたガソリンをまずは排出。

入替が終わったらチョークで始動してみると。


かかるやん!

で、チョークを戻すとストール。何度やってもストール。想定内。

フロートチャンバーを開けます。


※カニミソをボクがつっこんだわけじゃありません。


K&Nタイプのパワーフィルターが装着されていたので、恐らくそこから水が浸入したのでしょう。

フロートチャンバー内でこうなっちゃったのね。。。。

通常ですと、ガソリンタンクも怪しいわけですが、アルミタンクなので、サビは大丈夫っぽい。

と言う訳で、オーバーホール決定。

この2型のCVキャブはフロートピンが圧入タイプですので、取り外すのにちょっとしたコツが必要となります。

力技で行くとキャブが壊れますので注意。

で、オーバーホールを終えて始動確認。→OK

パワーフィルターのゴム部分の劣化も激しいので、交換。

ブリーザーの還元もキチンと行います。


旋盤で


こんなのを作って~


こんな感じに。


で、オイル交換などを行い、今回は終了~。


ありがとうございました。

9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

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