さてさて、ブレーキ不具合+エンジン始動不良で入庫のSR。
ブレーキが治ったところで、次は始動不良の修理です。
ガソリンは変質している様子はないので、とりあえずフロートのドレンを開放して溜まっていたガソリンをまずは排出。
入替が終わったらチョークで始動してみると。
かかるやん!
で、チョークを戻すとストール。何度やってもストール。想定内。
フロートチャンバーを開けます。
※カニミソをボクがつっこんだわけじゃありません。
K&Nタイプのパワーフィルターが装着されていたので、恐らくそこから水が浸入したのでしょう。
フロートチャンバー内でこうなっちゃったのね。。。。
通常ですと、ガソリンタンクも怪しいわけですが、アルミタンクなので、サビは大丈夫っぽい。
と言う訳で、オーバーホール決定。
この2型のCVキャブはフロートピンが圧入タイプですので、取り外すのにちょっとしたコツが必要となります。
力技で行くとキャブが壊れますので注意。
で、オーバーホールを終えて始動確認。→OK
パワーフィルターのゴム部分の劣化も激しいので、交換。
ブリーザーの還元もキチンと行います。
旋盤で
こんなのを作って~
こんな感じに。
で、オイル交換などを行い、今回は終了~。
ありがとうございました。
0コメント