大分時間が経過してしまいました。なかなか日々の業務追われながらとなりますと~と軽い言い訳(ダレに?)
という事で時系列を当時にして更新してまいります。
シリンダーヘッドからバルブを取り外して各燃焼室の状態をまずは確認。
それにしてもなぜかI Phone上やPCのブラウザ上で確認すると横の画像なのにアップロードすると縦になる。。。。なんでだろ。まいっか(笑)(諦め早い)
こっちはすんなり横画像。う~ん・・・・・。
バルブにも燃焼室にもカーボン堆積がすごいですね。さすが8万キロエンジン(笑)
オーバーホールせずにレーサーにするのはやっぱりダメだったか(確信犯)
取り外したバルブ達の傘部はこんな感じでカーボンが堆積しております。
シートリングの当り部にもカーボンが一部噛みこんでます。
こうなるとパワーダウンはもちろんのこと、バルブの熱引きも悪くなるので、エンジンはオーバーヒート傾向になります。
という訳でカーボン除去クリーニングとこのあと、リフェース作業を行います。
いっそガイド打ち換え、シートリングカット、新品バルブ交換が手っ取り早く確実な戦法ですが
新品部品の入手が困難な為やむなし。
燃焼室もクリーニングをしていきます。
が、カーボンがなかなか落ちない。
シートリングとバルブの接する部分にもカーボンがかみこんでます。
これじゃパワーが出るわけ無いです。
キチンとクリーニングします。
実はオーバーホール作業で一番手間なのは洗浄だったりして。
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