ローターは減るものです。

車検でお預かりのXR400 W様

買ったばかりと言う事もあり、総点検しながら車検整備。

フロントブレーキローターが限度値ギリギリ+歪みアリ。

交換がベストな訳ですが、予算のご都合により歪み修正のみとなりました。

早急な交換をオススメします。

ローターって減るし、減りすぎるとクラック(ヒビ)が入ったりしてとても危険です。

止まれなかったでは済まされません。

良い子のお友達は絶対換えましょう!


エンジンオイルもチェック。

SRと同じドライサンプ方式で、オイルインフレームになっています。


だがしかし、フレーム側からオイルが出てこないwwww


こ、これは。。。。。。

エンジンにほとんどオッこっちゃってるみたいですね。

エンジン側ドレンを緩めたら出てきました。

SRみたいにチェックバルブで堰き止めないみたいなので

とりあえずオイルを交換して様子見します。


うちのブドウ君

もうちょっとで食べれるな。

9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

0コメント

  • 1000 / 1000