GSX-R750 レーサー作るぞ計画 ぼちぼち進行中

3/22(日)は都合により、終日休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。


昨年まともに走ることが出来なかったGSX-Rですが

2020年初の筑波コース2000を走り終えて(まともに走り終えて)判った事や

改善すべき点が見えてきた(?)

なかなか練習に時間とお金をかけれる状況には無いので出来る事は限られるけど

限られた中でやれることはやりつくす。

ってわけで


今回の改善点とは別件ですが、ようやく重い腰が上がって、やる気が少し出てきました。

なのでレーシングレインも用意しておきます。

スペアのホイールにレーシングレインを装着。


乗車姿勢がこのころのレーサーレプリカモデルはキツイ。

エンジンが今どきのSSとは違ってデカいので、タンクがなが~いのです。

したがって前傾はめっちゃキツくてアタックしてるうちに腕上がりしてきます。

乗り方の問題も多少あるでしょうが、今回はフロントサスのセッティングを変更しようと思います。

フォークオイル変更・油面変更。

強化スプリングはアフターで売ってないみたいでスプリング変更するならワンオフするしかなさそうです。


コーナー立ち上がりで、中速がモタつくとのライダーさんから指摘アリ。

でもセッティングは合ってるんですよね。

ハイスロの問題かも。

アレコレと色々変更してしまうと、変化を感じにくくなってしまうので一つずつ変更して

結果を検討していきます。

でも時間あんま無いんですけどね(笑)



9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

0コメント

  • 1000 / 1000