エンジン組み立て

に飽きちゃったんで、たまには粘土細工でもしてみて気分を晴らそうかと

んな訳はない(笑)



T様SR400

エンジンオーバーホールの際に、ヘッド側のガスケット合わせ部がだいぶ

荒れてしまっていたので、今回面研を行いました。

一応計算上はド突かないはずですが、確認します。


いったん仮組して、クランキングさせます。

仮組と言ってもボルト類は、規定値で締めます。

そうしないと意味ないですからね。

って訳で、ひたすら組み立てて、タペットクリアランスも規定値に合わせます。


で、分解。

当たってないですね。全く。

リセスのクリアランスはばっちりです。

判っていても、目で確認することが大事。急がば廻れの精神。


で、完成。

あとはオーナー様の車両が入庫したら載せ替え作業を行い、ヒートサイクル試験と

少しナラシ走行を行います。

同時に色々モディファイも行いますので、すぐには始動できませんが、

慌てず急いで作業します。

9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

0コメント

  • 1000 / 1000