に飽きちゃったんで、たまには粘土細工でもしてみて気分を晴らそうかと
んな訳はない(笑)
T様SR400
エンジンオーバーホールの際に、ヘッド側のガスケット合わせ部がだいぶ
荒れてしまっていたので、今回面研を行いました。
一応計算上はド突かないはずですが、確認します。
いったん仮組して、クランキングさせます。
仮組と言ってもボルト類は、規定値で締めます。
そうしないと意味ないですからね。
って訳で、ひたすら組み立てて、タペットクリアランスも規定値に合わせます。
で、分解。
当たってないですね。全く。
リセスのクリアランスはばっちりです。
判っていても、目で確認することが大事。急がば廻れの精神。
で、完成。
あとはオーナー様の車両が入庫したら載せ替え作業を行い、ヒートサイクル試験と
少しナラシ走行を行います。
同時に色々モディファイも行いますので、すぐには始動できませんが、
慌てず急いで作業します。
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