つりキチマシンあれこれ 他

つりキチさんのS様 ST250.

前後タイヤ交換

完了です。

お待たせしました。


前後スプロケット及びチェーンも交換完了。


エンジンオイル/フィルター交換完了。


インジケーター不点灯修理完了。

そのほか、フロントフォークオーバーホール

ブレーキパッド交換及びフルード交換

エアクリーナー清掃

全て完了しました。

毎日使うマシンの場合、どうしてもシビアコンディションで使用されることが多いのである程度は仕方ないかと思いますが、オイル交換のサイクルなどに気を使っていただけると、

より長持ちすると思います。




S様YZF1000R

オイル交換からスタート。

巷で言う所の24ヶ月定期点検はあくまで”点検”であり、オイルが汚れていようが交換はしないのです。

交換する行為は”整備”にあたります。

つまり、点検と整備は違うのです。このアタリ勘違いしている方多いのも事実。


クラッチフルードも交換。

当店ではエンジンオイルとLLC以外の油脂類は全て24ヶ月定期点検に基づく整備内に含まれます。

ショートパーツとして、パーツクリーナー代やグリス代、ブレーキフルードなどは最初から料金内に含まれてます。


もちろんバッテリーの補充電も料金内に含まれております。


車検の場合、お預かりからおおよそ1週間を目安にお引渡しが出来るように心がけております。

(構造変更検査などの場合は、少々お時間を頂戴します)


9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

0コメント

  • 1000 / 1000