めざせ20万キロ

走行距離98,000Kmを刻んでるご新規H様 ZZ-R1100D。

もう10万キロ乗りたいんでとの事で当店にご来店。

まずは、完全にお亡くなりになっているステムベアリングの交換から。

ステムのベアリングは事故や転倒が無くても劣化していきます。

ブレーキングの時やちょっとした段差などで、わずかながら前後にストレスがかかります。

24ヶ月点検(車検)の際の必須点検項目でもあります。


もう10万キロを乗るのであれば絶対にやっておきたいゴム類の交換。

熱で硬化してしまったり、冷却水ホースなんかは圧力に耐えられなくなったり。

こう言うところは純正部品が出るうちにやっておくのがオススメです。


キャブまで外さないとゴム類の全交換が出来ないのでバラします。


入庫の時点で冷却水が焼ける臭いがしていたので今回交換をさせていただきました。

夏場などは冷却ファンも頻繁に回るほどに水温は上がっておりますので(SSなんかは冬でも回りますけど)

水圧も各部に相当かかります。

当然ですが、ラジエターキャップも交換。キャップは安価で、どの車種も比較的アクセスしやすい場所にありますので、車検毎に交換するとモアベターだと思います。


FCRセッティングご依頼のN様。

まずはフューエルコックをPINGELに交換するところからスタート。


9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

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