エンジン完了

うっかり手配し忘れていたスタッドボルトが来ましたので作業再開。

今回ヨシムラST-1にカムを変更するため、ロッカーアームを交換します。

タペットアジャスターは例のものが流用されてますね。

コチラの方がメンテが楽なんでこのまま再利用。


ワンオフのデコンプレバーが装着されていましたが、ストッパー機構が無いために

どこまでも引けちゃいます。

このレバーだとEXバルブを曲げちゃう事がありますので、将来的にストッパーの付いたデコンプレバーへの交換をオススメします。

オススメはPOSHのでしょうか。


でもっていきなり乗っかりました。

あとは補機類を装着していきます。



夕方にタイヤ交換が入りましたので作業中断。

マグホイールや、スポークホイールの場合、個人的にはチェンジャー怖いので使いません。

効率が悪そうに見えますが、慣れてしまえば手組みでもそんなに時間はかかりません。

それよりチェンジャーのチャックでキズにするリスクの方が怖い私でした。


9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

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