配線作業と働くバイク

先日からボアアップご依頼でお預かりしているGOOSE。
お預かりする際に一緒にKOSOのメーターも取り付けのオーダーを頂いておりましたので

内燃機屋さんから加工が帰ってくるまでの間にメーター取り付けを行います。

まずはあてがって見ると、本来純正のメーターステーが締結されるトップブリッジ下のボルトには到底届きません。また、ピッチもまるで違う。

という事で、変換のブラケットを製作しようと思います。

KOSOのメーターに付属でついているメーターステーを使わずに1から作ることも考えましたが、どっちにしようかはまだ考え中。


GOOSEもハイコンプシングルですので、振動はSRほどではありませんが、それなりには在ります。

従って、振動で疲労折損しないような取り付けをしなければなりません。

やっぱり純正のラバーマウントを再利用しながらが間違いないかな?


ブラケットを製作する前に、配線類も確認していきたいと思います。

なんでブラケットを製作する前に配線??となるわけですが、単純に配線がいっぱい見えているのが

生理的に無理と言う私のわがままな気移りです(笑)


結論的にこの部分のハーネスを全部撤去。

ちょっとスッキリ(満足)




なんてやってましたら、新聞屋さんカブの修理ご依頼。

ギアシフトしてもクラッチが繋がらないと言う不具合。

クラッチ調整で治るかな~?と思いきや、残念ながらダメ。

結果的にワンウェイクラッチと、二次側クラッチのオーバーホールとなりました。

私、このタイプのカブは初めて触ったのですが、クラッチ機構がだいぶ変わってたのねw

知らんかった。

働くバイクは過酷なんでしょうね。スラッジやらなんやらメガ盛りでした。

9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

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