前回リテーナーが砕け散ったエンジン。
内燃機屋さんからの加工が上がってきた。
今回時間も無かったので擦り合わせまでお願いしました。
バルブは新品に交換。
今回ヘッドワークのみの作業ですので、ステムシールやショートパーツ類は意外にも少なめです。
バルブSPは既存で取り付いていたR&Dはリテーナーが手に入らないので、ヨシムラ製の強化バルブSPに交換。
ヨシムラのスプリングはST-2に推奨となっております。ST-2カムはもうないけど。。。。
こちらのエンジンにはメガサイクルの40番と言うゴリゴリにきっついデュレーションのカムが入ってますので、ま、いいでしょう。
R&D取り直しの選択肢もありましたが、R&Dのリテーナーって割れるんですよ。あんまり精度も良くないし。。。。
でもってバルブ装着。
やっぱり新品は気持ちが良い。
当然コレも換えます。
で、完成。バルブクリアランスを適正値にとってエンジン搭載。
ハイカムの場合は、バルブクリアランスは大きめに取ります。とくにメガサイクルはいわゆる「盛りカム」なので、あんまり攻めると「ギャ~!」って事になるので。
大切に乗ってあげてください。
ありがとうございました。
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