XJR1300 復活整備その2

前回の記事から少し時間がたってしまいました。

と言うのも、ある部品の入手に手間取っていたからなのですが

ある部品と言うのがコレです。


そう。ただのOリングです。

これどこに使うかといいますと


ここです。フューエルのニードルバルブが収まる方

キャブレターボディと真鍮で出来たバルブの間に入るOリングです。

本来ですとここはアセンブリ交換の設定しか無く、アセンブリで交換となるとかなりの高額となってしまうのです。

オーバーホールした際に交換必須の部分なのですが、オーナー様が自分でオーバーホールを完工したと聞いておりましたので、手をつけずにいたのですが

見事にオーバーフロー祭り

容疑者特定のため、分解したら見事にOリングが砕け散っておりました(笑)

したがって交換なわけですが、先にも書いたとおり、かなり高額出費(しかも×4)

なんとかしたいの一心で、探しました。

耐油製の高い同サイズのOリング。


Oリングの交換のみならOリング代はわずかな出費で済ますことが出来ます。

調べるのは時間かかるんだけどね~ (^^;)


組みなおして、オーバーフローが無いことを確認!

フロントフォークもオーバーホール終了(写真撮り忘れた)

あとは車検取得するのみです!

9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

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