そう。ただのOリングです。
これどこに使うかといいますと
ここです。フューエルのニードルバルブが収まる方
キャブレターボディと真鍮で出来たバルブの間に入るOリングです。
本来ですとここはアセンブリ交換の設定しか無く、アセンブリで交換となるとかなりの高額となってしまうのです。
オーバーホールした際に交換必須の部分なのですが、オーナー様が自分でオーバーホールを完工したと聞いておりましたので、手をつけずにいたのですが
見事にオーバーフロー祭り
容疑者特定のため、分解したら見事にOリングが砕け散っておりました(笑)
したがって交換なわけですが、先にも書いたとおり、かなり高額出費(しかも×4)
なんとかしたいの一心で、探しました。
耐油製の高い同サイズのOリング。
Oリングの交換のみならOリング代はわずかな出費で済ますことが出来ます。
調べるのは時間かかるんだけどね~ (^^;)
組みなおして、オーバーフローが無いことを確認!
フロントフォークもオーバーホール終了(写真撮り忘れた)
あとは車検取得するのみです!
0コメント