XJR1300 復活整備その1

なんでだろ?うちって長期放置プレイ車の復活依頼多い気がします。

他のショップさんもそうなのかな~。

長期放置プレイということは、今までバイクをお休みしていただけど、また乗りたい!と言う

気持ちに駆られているわけですから全然OK!

むしろ大歓迎だったりはします。

大歓迎だったりはしますが・・・・・



だいたいはキャブレター終了のお知らせから始まる訳でして

そうなりますと、インナーパーツは全て交換。

ヤマハの場合、フロートバルブの収まる真鍮のパーツが

ニードルバルブセットとなっておりますので、Oリングだけ替えたいんだけど、かなりお高くつくのです。

4気筒となると、×4となりますから、びっくりおったまげなパーツ代となります。

ですが取らないと治らないので取寄せます。



で、なんでこんなところ曲がってんの????と不思議になりますが、当然曲がって無くてもプラグは交換します。


あららぁ。スロットルワイヤーもダメですねこりゃ。

こういうところはサクっと交換しましょう。


と言う訳で頑張ってまいりましょう!(車体色でダレのか判っちゃうとなんなんで一応ぼかしてみました)

ではでは。

9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

0コメント

  • 1000 / 1000