なんでだろ?うちって長期放置プレイ車の復活依頼多い気がします。
他のショップさんもそうなのかな~。
長期放置プレイということは、今までバイクをお休みしていただけど、また乗りたい!と言う
気持ちに駆られているわけですから全然OK!
むしろ大歓迎だったりはします。
大歓迎だったりはしますが・・・・・
だいたいはキャブレター終了のお知らせから始まる訳でして
そうなりますと、インナーパーツは全て交換。
ヤマハの場合、フロートバルブの収まる真鍮のパーツが
ニードルバルブセットとなっておりますので、Oリングだけ替えたいんだけど、かなりお高くつくのです。
4気筒となると、×4となりますから、びっくりおったまげなパーツ代となります。
ですが取らないと治らないので取寄せます。
で、なんでこんなところ曲がってんの????と不思議になりますが、当然曲がって無くてもプラグは交換します。
あららぁ。スロットルワイヤーもダメですねこりゃ。
こういうところはサクっと交換しましょう。
と言う訳で頑張ってまいりましょう!(車体色でダレのか判っちゃうとなんなんで一応ぼかしてみました)
ではでは。
0コメント