フロントセクションの修繕、なんとか形になりました。
そして、前回CXコーナーでの動きがいまいち重ったるいという事で急遽タイヤサイズを
120/70ZR17から110/70ZR17へ変更。
問屋さんに在庫あるかな~と調べたら残念ながらα13SPは間に合わず。
パイセンからスパコルの方がいいぞ!とは前々から言われていたので、今回スパコルさんを手配しました。
このタイミングでタイヤ銘柄変えて大丈夫かいなと一抹の不安もありますが
間に合わないんじゃしょうがない。
と言う訳でスパコルさんゲット。
なんとか30日までに間に合いました。(汗)
新旧カタナ(新旧って表現であっているのか(笑))の2ショット。
流石にTOT前という事有って、PIT前は午前8時の時点で満員御礼。
しかも午後からは貸切だったみたいで、PITが半分使用禁止な為仕方ありません。
最終コーナー進入付近に今回は陣取り。
午前9:30からのA枠でまずは修繕箇所の完治を確認します。
ライダーさんがPITに戻ってきたので、チェックしていると
「ステムがねじれてる」と
えwwww
君達、ボクが突貫工事してる間に治してたんちゃうんかい(笑)
ワタシも自分の担当箇所以外は気が回りませんでして、そこまで確認してませんでした。。。
と言う訳で、PITでステムナットを緩め、フォーククランプを緩め
ケリと言う原始的な作法で修繕!
(無茶言うたらいかんわ。ここで完バラして作業してたら日が暮れる 笑)
なんとか真っ直ぐになってくれました。
ハンドルも曲がってるやんけwwww→その場で治す。
こういうときに火事場の馬鹿力ならず、火事場の足掻きスキル発動。
足もなんとかセットアップできた!(かな?)
懸念していた油圧プリロードアジャスターも油漏れはナシ!ヨシ!
タイヤ銘柄とサイズを変更して、乗り味が大分変ってないか心配でしたが、すぐにコツを掴んで乗れたそうです。よかったよかった。
うん。いい減り方だね。α13SPよりキレイに溶けてる。こっちの方が相性が良い????
対してリヤは変更ナシのα13SP。
ちょっとタレてる感がある。空気圧温感で2.5kpa。
カタナには食いすぎなタイヤなのか?この気温でタレてるような挙動も出ているようで。
足回りのセットアップの問題も多くあるかと思いますが、リヤもスパコルさんに変更することで
決定!
ぶっつけ本番であとは挑みます!
この日、キャブセットまで詰めたかった所ですが、タイムアップ。
帰ってきてからMJ変更。既存では薄かったみたい。フケるけど最高速に反映できない。
ここも当日ぶっつけ本番だな~。相変わらずドタバタ。
今日はツクバの食堂がお休みだったので、外で昼食を取る事に。
近くの味平さんと言うお店へ。
チキンソテー(しょうゆ)最高にうまし!
0コメント