ツクバからお店へ戻ってきて早速作業開始。
ライダーさんと、たまたまフラっと定休日なのに遊びに来てしまったMちゃんを巻き込んで(笑)
解体作業スタートです。
私は破損した外装と、ついでに破損が発覚したOHLINSリヤサスのリペアに早速着手。
もうやらないと全てが間に合わない。出来る出来ないを考える前にやるしか無い(笑)
と言う訳でフロントフェンダーの欠損してしまった部分のFRP補修とアッパーカウルの補修をFRPで始めます。
FRPを乾燥させている間にOHLINSを作業し、時間短縮「なるはや対応」で行きます。
ライダーさんとMちゃんはBremboのマスターのリペアとハンドル廻りのリペア。
エンジン始動不良になってしまったピックアップセンサーのリペアに着手してもらいます。
グラスファイバーを切り出して段取りします。なくなってしまった部分は別に型があるわけではないので、アルミテープで即席の形状を作って作業します。
こういうときに普段の魔改造スキルが覚醒する(笑)
なんとか格好になりました。プロのファイバー屋さんにはとても適わないクオリティーですが
超特急対応ってことで許してね。
とFRP作業を進めながらライダーさんとMちゃんに補修手順を指示したりと脳内フル回転(笑)
従ってライダーさん達の作業を撮影してる暇ナシ。
パテ入れて見られる状態になったら塗装ですが、当日に塗装まではできませんでした。
この時点でPM23:00
電池切れましたワタシ(笑)
時系列が前後しますがOHLINS着手19:00
なんとOHLINSの油圧プリロードアジャスターのホースからなんか漏れてる・・・・。
転倒の拍子に切れた???元々漏れてた????
否、元々漏れていたら今までに発覚してるはず。
そんな事を思っていたら、なんとレギュレーターのステーとオイルキャッチタンクのステーにひっかかっていました Orz
ケアミスですね。スンマセン。
プリロードが使えないんじゃ、サスセットが出せない。
だけど30日までに間に合わせないといけない。どうするオレ!
と考える事15分。近所の2りんかんへダッシュ。使えそうな物を探します。
汎用のブレーキホースとフィッティングパーツを使ってなんとかする作戦を思いついて購入。
ブラックホースで渋くカスタムする精神も忘れていません。
ショック側のブレーキホースアダプターではネジ部の長さが足らないのですが、油圧が掛かっても漏れなきゃ今はOK!って事でシール処理をして組立。
どうやら油は漏れてない模様なのでコレで挑みたいと思います。
が、当日ゆっくり走らせて漏れるようなら諦めるしかないかな・・・・・。
コースにオイルは撒いたらダメよ。
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