なんとかTOTに色々間に合ったような間に合わなかったような。。。
でも泣いても笑ってもこれが本番。
ライダーさんは十数年ぶりの復帰。うちのお店は今年で2年目。
レース活動は正直3年目を超えてから考えようかと思ってたんですが、予定より早くレース活動を行うことになりました。
朝6時ゲートオープンと共にフリースペース陣取り合戦。なんとか確保。
お隣はF-ZEROのエビスモーターサイクルさん。お互い頑張りましょう!
DOBAR1の予選を見学。あ~緊張してきたってワタシが緊張してもしょうがない。
予選ぬ向けて準備万端!
とここまでは良かったのです。予選中にうちのマシンが戻ってこない?????
まさか転倒?
コントロールタワーからはなんのアナウンスも無い。PITロードからではなんの情報も状況も確認できない。
と思ったら
まさかのニュートラルスイッチ破損によるオイル漏れ (--;)
え~!!!!!
そんな処、スペアパーツなんて持ってきてないぞ!っていうか、そんな所、破損するとか意味がわからん!w
ですが壊れてしまったものは叫んでも治ってくれません。
急遽、近くのホームセンターへダッシュ!
瞬間接着剤と、エポキシ樹脂・プラリペアを購入。脳内フル回転。決勝まで時間がない!
バックリ割れたニュートラルスイッチ。どうしてこんな所が。。。。。
プラリペアを駆使してなんとか形にはできました。
最後のキャブセットを行い。エンジン始動エリアで始動。各シフト操作を行ってオイルが漏れない事を確認します。
負荷のかかってない状況ではオイル漏れは止まりましたが、負荷がかかった場合は予測不能。
でも実走行なんてここじゃムリだし、どうすることもできない。
決勝中は仕方ないけど注意しながら乗ってもらって漏れたら潔くリタイアするしかありません。
コースにオイルをばら撒くのだけは避けたい。
まったくレースに集中できないと思うけど、仕方ないです。
なんとか形にすることができて、決勝を迎える事が出来ました。
とりあえず漏れないでおくれよ。。。とワタシの心配をよそに余裕のピットクルー陣(笑)
サイティングラップ中に転倒発生!
(※後日youtubeを見て知ったのですが、そんな事が起こっていたとは・・・・)
1ヘアから撮影いただいた方から写真をいただきました!(ありがとうございます!)
結果的には決勝中に治したニュートラルスイッチからオイルが漏れだすことはなく、無事に完走!
よかったね!
って言うか、旧車はこういうことが起こるから怖いね(笑)
当日応援頂いた方、PITクルーのみなさん、ライダーさん皆皆お疲れ様でした!
KAGURAも頑張りたいと思います!(ガンバレルノカ・・・・・w)
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