SR400 復活整備その1と自分用SR

何故か今年は、起こして欲しい整備のご依頼が相当に多くございますです。

中には、某オークションで買ったけど調子が悪いから治して欲しいなど。


今回もそんなお客さまからのご依頼。

決して良いとは言えない状態。ご自身で整備するつもりで購入されたとのことでしたが、

ご自身のお仕事がご多忙につきの依頼です。

まずは、フロントフォークがバラすまでもなく、シール抜けのスコスコ状態だったためにオーバーホールを行います。


こちらもお約束ですが、ステムベアリングが終わってますのでサクっと交換。

後期型のアンギュラタイプに交換いたしました。

ボールベアリングとアンギュラベアリング・テーパーローラなどもありますが、結局ドレが良いの??

となるわけですが、これはオーナーさんの好みになるかなと思います。

私的にはボールが一番だと思いますけど、メンテナンスの事を考えるとアンギュラに分がありますので、お客様にはアンギュラをオススメしております。


と言う訳で普段見ることのないアングルから撮ってみました。

上より下の方がダメージが多いですね。



で、ふと思いついたかのように自分のエンジンを全バラに。

やろうやろうと思っていてもなかなか自分のだと後回しになっちゃうんですよね~。

9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

0コメント

  • 1000 / 1000