T様 ドラレコ取り付け 他

お久しぶりのT様。

いつもはCB750K0ですが、本日はGB400TT。

まずはドラレコ取り付けからスタート。

どうしても古い車輛は、電子機器の搭載場所を考慮されていない設計ですので

毎度土地問題に頭をかかえます。

(ま、最近の車輛も場所ないですけどね)


本体ユニットの場所させ確保できれば、あとはあまり難儀する事もなく完了です。

続いて、クラックの入っているチェーンガードの補修。


まあそらぁ、アルミなんでイキますわな。

チェーンオイルも浸透しちゃってますんで、念入りにアセトンで脱脂していくも

それでもあふれ出る油分。

油食ってますと、溶接が見事にはじきますんで、炙っては洗いを数度繰り返します。


裏見たら二か所クラック走ってましたんで、二か所補修。

ありがとうございました。

往年の名店のステッカー、若干熱で焼けちゃいましたが、最小限で済ませたツモリ。



S様のピストンも内燃機加工から帰ってきました。

今回個人的に初見なWOSSNERのφ89ピストンを使っていきたいと思います。

初見なので、データ取りも行いながら


めったに見れないピストン裏側。

右はWISECOです。

結構肉抜きされている印象です。

それではまた

9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

0コメント

  • 1000 / 1000