M様SR400。
TMRのキャブレターセッティング。
かなりいいところまで詰めれたんではないかと思います。
これで様子見をしてください。
と言いたいところなんですが、新たなトラブルも発覚。
まず、エンジンからの異音。
ビックフィンにありがちな打音なんですが、ちょっと嫌な予感のする音です。
ピストンスラップとも違う、バルブクリアランスの音でもなく
思うに、クランクあたりではないかなと言うような音。
予感が当たれば、高額な修理となってしまうし、それを確認するためには
エンジンを車体から下ろさないとなりません。
ちょっと怖い音してるなぁと思いながら試乗より帰ってくる際、
私いつも店の前でキルスイッチでエンジンを停止させるのですが、
キルスイッチが動かない???
色々とオイル漏れも起こしている。
これだけ多発しているとなると、単純なオイル漏れやオイルにじみとは違うような気がします。
考えられることとしては、内圧が異常に高いとか。
内圧が高いと仮説を立てるなら、エンジンからの異音も説明がついてしまう。
オーナーさんと相談しながら今後進めていくこととなると思います。
数年間放置しっぱなしだったと言うSR400を買い取ってきました。
まずはエンジンを始動するところまで整備していきます。
タンクがわずかに凹んでいるので
デントしていきます。
蛍光灯の歪みが無くなるところまで引っ張り出します。
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