I様作業進捗

さてさて、昨日の続き。

I様トップブリッジ交換。

純正メーターとの併用が出来ないと明記されてますが、如何に?

まずはキー外しから。

純正キーシリンダーユニットは、トップブリッジに特殊な破壊ボルトで固定されていますので

このボルトの頭を飛ばします。

この破壊ボルトの頭がフラットではなくて、センターを狙いにくいです。

ドリルやボール盤で攻めると、

キーシリンダーユニットのアルミ部をいじめることになる確率が高いので

私は、フライスにエンドミルで、シリンダーユニットにダメージを与えないように、毎度取り外します。



仮付け。

ハンドルロックが使用できるかの確認と、メーターの干渉の確認。

って、あたらんのか~いwwww

ちょっと残念。

どんな魔改造がまっているのか内心ワクワクしてたんですが、あっさりとボルトオンでした。



って、あたるのコッチか~い!

ギリッギリすぎたので、ちょっとハンドル広げときました。


サクっとデイトナさんのキャブトンマフラー取り付け。

以前に装着されていたマフラーは多分POSHのなんですが、

POSHはJMCAのマフラーやめちゃってたんで、今回DAYTONAになりました。

って言うか、POSHさん、SRの部品どんどん辞めてんのね。

まぁ、好きな人が辞めて独立しちゃったんだから仕方ないか(笑)



そんなPOSHさんでも、まだ辞めないでいてくれてるデコンプレバーキット装着。

これ、某ノーマルのデコンプを残してレバーだけ取り付けるヤツとか、

ストッパーが効かないので、簡単にEXバルブ曲げます。

POSHさん家はストッパー有るんで、必要以上にバルブ開かない構造なんですよ。

持ち手もPVコートされてるんで、ヒートスタートの時も、指アッチッチにならない。

オススメ。



9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

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