ちっさいSR(?)

ご新規K様。

YB125SPの前後タイヤ交換+チューブ交換 ありがとうございます。


EGはTT-R125のエンジンがベースだそうで。

なんか、SRのミニチュア版みたいでいいですね。車体を触ったのは初めてでしたので、

マジマジと見てしまいました(苦笑)



STDのチェンシン製タイヤからDLへ変更したわけですが、サイズアップに伴いなのか

チューブを久しぶりに嚙み込んでやっつけてしまいました。新品に交換で対処させていただきました。ご迷惑をおかけしました。


来春のT・O・Tに向けてGSX750S3も作業ボチボチ開始。

問題だった油温の異常上昇は、おそらくオイルキャビティに起因するものであろうと

仮説を立て、オイルパンを大加工中。

メタル流れや、既存のメタル類のダメージを見ている限り、完全に油膜切れしてる感じ。

元々このエンジンは厳しいのでしょうね。設計自体も古いものなのでしょうがないとはある程度思いますが、E4系のエンジンの致命的弱点であると感じました。


9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

0コメント

  • 1000 / 1000