オイル消費過多

M様 

大変お待たせしました。作業スタートします。


オイルが異常に消費すると言う事でご相談頂き、ご相談頂いたその日のうちに

お預かりとなりました。

今回は井上ボーリングさんのICBMを行いたいと思います。

と言いましても、オイル上がりを起こしてしまっているので、

STDのピストン及びピストンリングの再使用はできません。

なので、WISECO φ87を使って、排気量は標準。

ちょっとだけハイコンプで行きたいと思います。


まずは、現状確認と言う事で試乗。

パワー感はあるものの、非常にオイル臭い。

クランクシャフトなどの他のパートに関しては、分解してみないとなんとも判断が

できませんので、兎に角分解していきます。



では、作業スタート。


補器類を取り外しながらオイルを抜いていきます

が、墨汁状態でした(苦笑)


真っ黒くろすけ(死語)


エンジン抜出完了。


各部締め付けが緩く、もしかして一度分解された形跡アリ?と思ったら

思いっきり分解された形跡アリですね。


ピストントップ部は非常にオイリー。


燃焼室もオイルが混じったカーボンびっしり。

測定するまでもなく、オイル上がりな訳ですが、測定していきます。


9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

0コメント

  • 1000 / 1000