純正ウインカーをショート化の2(完成)

9/7~9/10、都合により店舗不在となります。

また、9/12(土)

ツクバ・ツーリスト トロフィーへ応援に出かけてしまいますので不在となります。

ご迷惑をおかけいたしますが

何卒よろしくお願い申し上げます。


前回の記事から大分時間たってますが完成してます。

前回記事で書きましたが、SRの純正ウインカーはM12と言うネジサイズで固定になります。

対して、社外のウインカーなどはM8やM10での固定です。

つまりそのままつけると相手側の穴がデカすぎてセンターに固定ができません。

加えて


この様に回り止めのポッチが前後ともにでております。

純正ウインカーのマウントはゴム製でこのポッチ分へこんでいます。

ここが微妙にひっかかる。

そして、このポッチが隠れる程の外径でデザインすると

ショートになっている分、ずんぐりした形になってしまう。

ある程度シャープに見せようとするとわずかにポッチに干渉してしまう。


試しにそのまんまつけてみると、こんな感じで浮きます。


直径2mmのポッチ分逃げるために、割り出しで切削。


M12→M10変換スペーサーも作りました。


リヤウインカーは、あんまりショートにしすぎると、純正のグラブバーや

社外のキャリアなどと干渉しちゃうので、こんな感じで。


純正の出幅がこんな感じ。


ショートステーだとこんな感じ。



なぜかワンオフのショートウインカーステーではなく、

純正ウインカーにピントが合ってる謎な写真ですが、

これにて完成です。

ありがとうございました。

9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

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