今回はリヤのスポーク交換。
ホイール単体にしたときにオフセットなどを控えておく必要があるんですが、
どうにも外したホイールの縦フレがでかすぎる。
ん~??と思ってよく見ると、リム逝ってました。
逝ってしまったリムはいくら調整をかけてもフレは収まりません。
なので、手持ちのストックパーツのホイールを持ち出して、こちらに交換することに。
最終コーナーで振られるのはどうやらこれが原因かもしれません。
スポークの調整・増し締め みなさんやってますか?
案外緩んでるもんですよ~。
今回はリヤのスポーク交換。
ホイール単体にしたときにオフセットなどを控えておく必要があるんですが、
どうにも外したホイールの縦フレがでかすぎる。
ん~??と思ってよく見ると、リム逝ってました。
逝ってしまったリムはいくら調整をかけてもフレは収まりません。
なので、手持ちのストックパーツのホイールを持ち出して、こちらに交換することに。
最終コーナーで振られるのはどうやらこれが原因かもしれません。
スポークの調整・増し締め みなさんやってますか?
案外緩んでるもんですよ~。
9-GATE Motor cycle maintenance/modefy
YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。
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