SRX 作業スタート

W様お待たせしております。作業スタートです。

フロントホイールは現在塗装中なので、その間にやれるところを作業していきます。

今回はリヤセクションから。


リヤタイヤ交換と


ドリブンスプロケットを交換していきます。

今回チョイスしたのはISA。


取り外したスプロケットはすでに限界を超えてました。


減りすぎて刃こぼれ。

チェーンがいつ外れてもおかしくありませんでした。

ヨイ子の皆さんはこうなる前に取り換えましょう!

特にアルミスプロケットはスチールと比較した場合、摩耗早めです。


チェーンにオイルが注油されていないいわゆる「ドライ」の状態だったりしますと

激的に早まります。

走行中、チェーンもスプロケットも想像以上に熱を持ってますので「潤い」を定期的に与える事で寿命も延びますよ~。

当店オススメは、レースユースならレイキッシュ。

ストリートならグレサージュがオススメです。

透明なチェーンルブですので、ゴールドやブラックのチェーンでも見た目を損ないませんし

なにより飛び散りが非常に少ないので、プライベーターの方も使いやすいと思います。

(レイキッシュに至っては飛び散りませんが、ウエットコンディションで流れやすい気がしますので、グレサージュの方がストリートには向いていると思います。)


9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

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