GSX-R750 レーサー作るぞ計画 実走セッティング中

ブレーキローターもグレードアップ。

フロントフォークが柔らかすぎると言うクレームに基づき

粘度変更と油面変更を行い、やってきました ツクバーサーキット。

半年ぶりです。


この日は天気は良いものの、気温は低く、路面温度も低かった。

タイムを出す練習も必須ですが、今回の主たる目的はサスセッティング。


セクター3はいい感じだが、セクター1~2がどアンダー。

と言う事は、フロントが硬いのかリヤが柔らかいのか。

どちらも検証するために、リヤのセットをまずは変更していきます。

前後同時に進行するとハマるので、一か所ずつ試していきます。

地道に時間のかかる作業です。


ポジションも検討していきます。

結論的には、今回行ったフロントフォークのモディファイは、タイムに反映するどころか

タイムが落ちた。

原因はアンダーが強すぎてスロットルを立ち上がりまで開ける所が出来ない。

我慢大会みたいなコーナリングです。

侵入する際のリヤのジャダは消えたが今度は立ち上がりで開けれない。

もう一度フロントを見直す必要がありそうです。


9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

0コメント

  • 1000 / 1000