エンジンオイル交換

常連H様 35thアニバーサリーSR。

エンジンオイル交換 ありがとうございました。


当店では、T・O・T(テイスト・オブ・ツクバ)などのレースではメジャーな

LUBIRDを使用しております。

他メーカーもお取り寄せで対応可能ですが、ご指定が無い限りはLUBIRDを使用します。

理由は、最初のフィーリングからの劣化が非常に緩やかで長持ちすると言う事と

エンジンを分解した際にクランクケース内部もキレイに保っているという事。

エンジンをバラしてみると、答えはソコにあります。

キチンと管理していたのか否か。エンジンは嘘をつきません。


数あるオイルの中から自分に合ったオイルを探し出すのって大変な作業です。

私自身、色々なオイルを試した口ですが、一番ひどかったのは、交換して20キロ走って抜いた事あります(笑)

しかもそれ、それなりに値の張るオイルですよ(笑)

何処のとは書きませんが、色々と私自身も試して勉強し、経験してます。

何度か記載してますが、こういう知識と経験値を積み上げることが技術になると思ってますので。

知識のひけらかしはしません。

ただ、今当店で採用しているオイルは今現在間違いのない製品だと私自身、

自信をもって使うことが出来ると言う事です。

エンジンオイルはパワーアップしません。トルクアップもしません。

大切なエンジンを壊さないように守るのが仕事です。



エンジンオイルは、半年もしくは3,000キロ・どちらか早い方に達したら交換してあげるのがベストです。

オイル管理が良いマシンは長く付き合うことができますよ~。




H様からの差し入れ。

いつもありがとうございます!

9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

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