BSA SR FCR装着カスタム 他

常連K様のBSA SR。

今回はFCRを装着するカスタムのご依頼、ありがとうございます!

さっそく取り付けてまいります。

FCRはその外観がメカメカしい為、CRを選択する方も少なからずいらっしゃいますが、

端的に言えば、CRの弱点を克服したキャブがFCRですので性能に関してはこちらのほうが上。

多少セッティングが気候などの条件でズレてしまっても許容してくれるのもこのキャブの良いところ。

今回は、パワーフィルターを装着した仕様でセッティングしてまいります。



併せてご依頼いただいたオイル交換も行います。



T様 PCX。

リヤタイヤパンク修理。

本来当店はスクーター(ビックスクーター含む)の作業はお断りしております。

もう一つ言いますと、アメリカンスタイルのバイクも作業をお断りしています。

なぜかと申しますと、

作業可能車種を手広くしてしまうと、人手不足の当店で対応できないからです。

時間もかかってしまいますし、トータルでの私のパフォーマンスが落ちてしまいますので

結果的にお客様全員にご迷惑をおかけしてしまうことになってしまうからです。

SRやほかの車種をお持ちのお客様で当店で作業を行わせていただいてるお客様がセカンドバイクとしてスクーターをお持ちの場合もあります。

その場合は、私も極力お力添えをしたいと思ってますので、「絶対」と言うわけではないんですけどね。


ちなみに、気合の入りすぎた改造車もお断りすることがあります。


最近、メールでのお問い合わせで、不具合症状が記載されていて、メールの中でいくらぐらいでしょうか?と言うお問い合わせが多くあります。

正直申し上げて、メールだけ(写真付けてもらっても)では不具合個所の判定は難しく

実際の車両を見てみないと、何とも言えないパターンも多くあります。

従いまして、メールで修理のご相談、見積請求は出来ないのが正直な処でございますので、ご了承くださいませ。


たまにお電話で、キャブレターのメインジェット番手のご相談があったりします。

今、#〇〇〇番を使っていて、△△な症状なんですが、これって薄いんですか?など

大変申し訳ありませんが、それに関しても明確なお答えが出来ないのが正直な所です。

ご自身で取り付けた部品で取り付けたことによる不具合発生の改善を相談されることもあります。

これに関してもお答えできないのが正直な所です。

私達メカニックは、「技術」で商売をしている人間です。

技術=経験 + 知識  だと私は解釈しております。

お電話無料相談でお答えする範疇は非常に限られます。


例えば、とてもうまいラーメン屋さんがあったとします。

多分恐らくそこの店主さんは、

相当な努力し、自分の技術を使ってそのラーメンを開発して

そのラーメンをお客さんに販売することで、商売になります。

当然ですが、レシピはその人の技術料であり、それに対して対価を支払うわけです。

ついでに言うと、この技術料に関して、「高い」も「安い」もありません。

その人の技術なのですから。高いと思うなら、安いと思うラーメンを食べればそれでよいだけの話であって、そこのラーメンが食べたければそれは必須な料金な訳です。

これはどんな商売であっても同じだと思います。

私もあまりボキャブラリーがある方ではないので、支離滅裂な文章だと思いますが、

この意味がご理解いただけない方もお断りすることがあります。


9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

0コメント

  • 1000 / 1000