の前に、Fマスタシリンダーのモディファイ。
レギュレーションが改訂になって、13S(~’17 YZF R6)のマスターシリンダーが使えるようになったので、交換です。
13Sは純正でBrembo。2018年以降、現行までのモデルはNISSIN。
ST600などのレース活動は、基本的に私はサポート役なので、大まかな作業はライダーさんにやってもらいます。
私がサーキットへ帯同できる時ばかりではないので、
基本的に、自分で考え、わからないところは勿論レクチャーすると言うスタイルです。
ブレーキなんかは命に直結しますんで、最後の部分は私が勿論作業します。
やり方を見せて、理解してもらい、自分でもできるようになってもらう。これ大事。
決してDIYを推奨しているのではなく、エマージェンシーに対応できるスキルをライダーにもつけてもらいたいのが狙いです。
ちゃっかり貼っておいたら、これ、練習用のカウルなんだって。
早く言ってよ~。。。
もちろん本番用にも貼りますけどね(笑)
0コメント