構造変更

って言う検査があります。

新規検査や、継続検査ってのが、通常の車検と考えるなら

そのものずばり、構造を変更する検査です。

ハンドルを交換したりすると車体寸法が変わりますので、これも構造変更検査になりますが、

記載変更なので、車検証に(改)の文字はつきません。

寸法欄の部分の数字が変わるだけ。

例えば、原動機載せ替えや、排気量変更・ブレーキ廻りなどを改造して検査を受ける場合は

(改)が付きます。


S様 SR400

2型に3型ブレーキ廻りを移植して構造変更。

もちろん(改)が付きます。

フル社外で公認を取得する場合に比べて、純正流用ですと比較的簡単に構造変更を取得することが出来ます。

プライベーターの方でも純正流用で取ってる方も多数いらっしゃいますね。

そうは言っても、日数も手間もかかりますので、自信の無い方、賜ります。



9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

0コメント

  • 1000 / 1000