チェーンライン完了

H様 SR

オフセットスプロケット入荷したので作業再開。

通常、XJRのスイングアームを流用した場合、オフセットスプロケットが必須となるのですが

何故かオフセットしていない520コンバートスプロケットだったので、???と思っていたのです。

原因は過去記事を見ていただくとして、

今回、正しくオフセットいたします。


スプロケットスパイダー部をとりあえず取り付けてみて、チェーンライン確認。

正しい位置にスイングアームが収まったので、チェーンライン出ました。

めでたしめでたし。

チェーンラインが狂っていると、スプロケットの偏磨耗は勿論のこと

最悪走行中にチェーンが外れたりと、ちょっとおっかないトラブルが発生します。


チェーンラインが良さそうなので、ホイールを今度は取り付けて再度確認。

バッチリですね。

あとはキャリパーサポート部の部品点数が多くて取付にくいカラーをワンオフするかどうか。

ここはオーナーさんと予算の相談です。

予算がないなら今回は何もしないでそのまんまとなります。

次はスイングアームを一旦外して、ブラスト→塗装となります。


大変お待たせしました。

S様サンダーエース。

サクっと作業開始します!

9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

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