お久しぶりのサンダーエース

当店、本当にLLC(ロングライフクーラント)を使用する機会ってのが無い。

年に2リッター使うか使わないか位、水冷車がおりません(笑)

で、超久しぶりのS様

車検のご依頼、誠にありがとうございます。

ま、今回LLCを交換するかしないかはまだ未定ですが(笑)状態チェックから始めて行きたいと思います。

もう少々お待ちくださいませ。



H様SR

全回、リヤサスのネガティブキャンバーを修正する為にワンオフでカラーを作成。

カラーで外側にリヤサスを配置する結果になったので、当たり前ですが

サスのマウント位置が外にずれてきます。

そうなると、ネジ部にサスの取付部のおおよそ半分くらいがかかり

サスマウントにまともにサスが乗らない状態になります。そうなると、しっかり荷重を受けれなくなるので

今回、ない知恵を絞って考えたのがこの作戦。

当たり前ですが、アルミで造るわけには行きませんので、今回は鉄(鉄って言っても鋼だけどね)

を削り出してみました。防錆処理が必要ですが、ステンレスよりはいいかなと。

これでサスの荷重もしっかり受け止めて、かつ、締め付けに対応できて、ネジ部の軸力も稼げるって

作戦です。


右側も同様に治めますが、右側はサイレンサーステをサスマウントから取り出しているため、

左側のように都合よく行きません。


サイレンサーステーをオフセットさせてしまおうかと考えましたが、いまいち格好よくない。

やっぱりリヤサスマウントと同位置の方がスッキリと治まります。

という訳で、ここはマフラーステーの加工を要してしまう為、オーナーさんに確認してからの作業とします。

これで一通りのスイングアーム関連のアライメントの修正は完了。

ドライブのオフセットスプロケットが入荷次第、今度はチェーンライン出し作業となります。

一旦休憩。


9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

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