操作系のメンテナンスは大事

明日1/22(水)は都合により17時閉店とさせていただきます。

尚、1/24(金)は車検の為、午後不在となります。

ご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。


M様 SR400

スロットルの動きが硬かったり、クラッチが重たかったりと色々お困りでのご相談。

各ワイヤー、「潤い」を全く感じない状態でしたので給油します。

地味なメンテナンスですが、やるとやらないでは大違いで、各部ともスムーズに動くようになりました。

で、クラッチワイヤーのメンテ中に発覚が、上。

レバーの支点部分が変形して、長穴に。

クラッチレバーも消耗品なんです。

ってことでストックの新品レバーへ交換。

お気をつけて!


H様 SR

スイングアームの横揺れ問題を解決すべく、スペーサーをワンオフで製作。

横揺れ問題はとりあえず解決しました。

が、新たな問題も発覚。

スイングアームの位置を適正化したら、今度はフレームのタンデムステップを取り付けるステーに

スイングアームが接触。

こちらは予算節約の為、オーナ様に切除して貰う事に。


9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

0コメント

  • 1000 / 1000