明日 1/18(土)、関東地方は雪予報が出ております。
朝の時点で降雪を確認しましたら、そのまま店舗休業とさせていただきます。
また、営業時間中に降雪及び積雪した場合も同様に確認した時点で営業終了といたします。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
エブサン号、車検取得完了。いつでもお引渡しOKです。
ブレーキマスターシリンダーのダイアフラムが経年劣化で変形しておりましたので交換いたしました。
H様SR
チェーンアジャスターのボルトがスイングアーム内で完全にかじりつきの為、調整不能でしたので
いっそ折ってしまい、アジャスターネジ部を修正します。
XJRのスイングアームは、アクスルシャフト固定部のブラケットが大きいので
普通のキリだとアジャスターまで届きません。
なので、なが~いキリで攻めていきます。
無事にネジ部救出完了。ヘリサートを使用することも想定しておりましたが
なんとかタップでの修正いけました。
で、無事に修正作業を完了しましたら、新たな問題を発見。
問題とは
スイングアームピポッド部が横方向に2ミリほど動いてしまう問題。
つまり、ガタガタと左右にスイングアームが動いてしまっているのです。
写真撮ったのですが、わかりずらい写真になってしまったので、今回載せてません。
これは恐らく最初の組み立て時から起こっていた問題かと思います。
ドリブンスプロケットがチェーンラインが狂っているために編摩耗する事案は
多分、スイングアームが走行中に左右に揺れているからだと思います。
なので、作業内容が非常に大きく変わってきますので、オーナー様へ一度相談してから今後の修理内容をもう一度検討する必要が出てきました。
RD400
オーナー様持ち込み品の塗装済みスイングアームへ交換します。
こちらも問題発生。
持ち込み品のスイングアームがブレーキホースクランプ部をカットされている事が発覚。
従いまして、元々装着されていたスイングアームをブラストして塗装することになりました。
どっちもヤフオクの闇?(笑)
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