一つちょっと特殊な作業が入ると続くことってあるんですよ。
例えば、エンジン整備が一回オーダー入ったりすると、すぐ時間をおかずにエンジン整備の仕事が入ったり。
ブレーキ廻りが続いたり。
本日はブレーキと電装の流れを引っ張ってた一日でした。
3千回転以上でフケない症状のT様SR。
キャブセッティングを何度やり直しても症状改善せず。色々な可能性を探求しながら一日かかってしまいました。
が、結果は配線でした。IGコイルの+線が接触不良により、点火不良を起こしていたのが
主たる原因。
ワイヤーハーネスが加工されているので、数か所怪しいところがありますが、
とりあえず復旧完了。
他にもアース線の不良もあったり、バッテリー直配線も接触不良があったり。
一か所ずつ修繕しては様子を見る。
今回、修繕しましたが、まだ被覆のすべてを剥いてチェックしてませんので
一番いい選択肢はワイヤーハーネスをごっそり交換が良いかと思います。
CB1000SFリヤディスクローター交換。
純正は当然手に入りませんで、社外をドイツからお取り寄せ。
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