電装の沼続く

一つちょっと特殊な作業が入ると続くことってあるんですよ。

例えば、エンジン整備が一回オーダー入ったりすると、すぐ時間をおかずにエンジン整備の仕事が入ったり。

ブレーキ廻りが続いたり。

本日はブレーキと電装の流れを引っ張ってた一日でした。


3千回転以上でフケない症状のT様SR。

キャブセッティングを何度やり直しても症状改善せず。色々な可能性を探求しながら一日かかってしまいました。

が、結果は配線でした。IGコイルの+線が接触不良により、点火不良を起こしていたのが

主たる原因。

ワイヤーハーネスが加工されているので、数か所怪しいところがありますが、

とりあえず復旧完了。


他にもアース線の不良もあったり、バッテリー直配線も接触不良があったり。

一か所ずつ修繕しては様子を見る。

今回、修繕しましたが、まだ被覆のすべてを剥いてチェックしてませんので

一番いい選択肢はワイヤーハーネスをごっそり交換が良いかと思います。




CB1000SFリヤディスクローター交換。

純正は当然手に入りませんで、社外をドイツからお取り寄せ。


9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

0コメント

  • 1000 / 1000