伊勢志摩へツーリングしてきました。伊勢~お宿編

関町の初音さんで、ひつまぶしをお昼に食べて


ひつまぶしと言えば、名古屋の蓬莱軒だと認識してましたが、こちらも有名なんですね。

OPEN時間には長蛇の列でした。

お値段はリーズナブルで、味もGOOD。ここは知らなかった。ブックマークですね。


さて、ここからは下道で伊勢志摩を目指します。

何故かというと、ちょうどこの日、伊勢神宮へ天皇陛下がご参拝で、伊勢への道が交通規制係りまくっている為で

まともに行ったら、相当混んでいるだろうと言う予測の基です。

ま、伊勢道をずーっと高速走行ってのもつまらないって言う理由もあります。

山道へ入ってしまえば信号も少ないですし、さほど苦ではありません。

特に軽快感の高いSRならば尚更。




途中、昭和町にある、Cafe & Store 楽さんで休憩。 


ケーキセットを食べながら、仲間とゆっくり楽しい時間を過ごします。

こういうのって、バイクで無いとなかなか出来ないね。

自分がバイク乗りではなかったら恐らく来る事はなかっただろうし、今の仲間とも会っていない。

バイクって不思議なもんで、そういう人と人の縁をつないでくれたりする。感謝です。


休憩を終えて、伊勢志摩の宿を目指します。

SRは本当に軽快で、峠がとにかく面白い。

SRの持っている素性の良さを本当に感じます。

荷物をけっこうな量積んでいたので、ポジションに自由度が無くなってしまってましたが、

基本のリヤステアを積極的に使えば、クルクル良く曲がる。

加えてインジェクションなので、スロットルをラフな操作をしてもパワーは唐突ではなくて、

とてもファジー。

兎に角いい意味で全てがファジー。でも、遅いとかダルいと言う印象はない。

シングルのちょうど良いトルク特性で楽しい。

初心者にも未だに愛されるバイクなのが良くわかる。これは乗ってみないと多分理解出来ない。

スーパースポーツやメガツアラーも面白いけど、道の良くない峠に入ったりすると

まるで4畳半に押し込められたライオンみたいに身動きが取れない。パワーも出せない。

日本の道は狭いもんで、SRぐらいがちょうど良いのかもしれない。

欧州や米国向けにも生産されたけど、日本国内やアジア圏で愛される理由がわかる気がします。




宿に着いたらとりあえず、ひと風呂浴びて夕食です。

今回のお目当てはこちら。

船盛りと伊勢海老のコースです!

皆でまた集まれて宴会やって。こうやって毎年出来る事に感謝です。


関東、東海、関西から年に一度みんなが集まる。

当然人によっては、ここに来るまでに相当な長距離移動をしてくる人間もいる。

寝落ちする人間も出る(笑)

9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

0コメント

  • 1000 / 1000