仕事柄、色々なカスタムのご依頼を請けますが、結構目立ち度の高いカスタムを
ご要望される方が多い中、
今回は、大人な渋めのカスタムのご依頼でした。
私的にも、かなりドストライクなカスタムです。
私のSRもこうしたい!(って改造しないんじゃないんかいw)
SUNSTAR φ298ローターで、あえてローター径を換えず、ノーマルキャリパーで行く。
Bremboなどの選択肢を取るには、スポークとの取り合いがありますので、
必然的にφ320ローターを選択する必要が出てきますが、ストッピングパワーを上げますと
今度はフロントフォークが頼りなくなる。そして、ステムも頼りなくなる。
フローティングローターにすることによりメリットは有ります。
メリットは追及して、各部とのバランスを取る。チューニングにはとても大事。
フロントフェンダーも今回WM製に交換。
そして、BORE-ACEフォークアシスト。
これは走るのが楽しくなりますね。
SRの純正クラッチホルダーってなんだかわからないけど、レバーがグラグラです。
私のSRもそうです。あの「グラグラ」が嫌と言うオーナーさんに今回は色々なご提案をさせていただきましたが、
最終的には他車流用カスタムでオーナー様の好みにもドンピシャ。
私的にも純正流用なので、余計な主張をしていないところが◎。
思わぬ恩恵としては、クラッチがちょっと軽くなったかな?
これなら不意の転倒でも純正レバーなので安くリペアが可能と言うのも大事なところです。
但し、デコンプレバーホルダーはないので、アントライオン製のデコンプレバーを使用しました。
ご満足いただければ何よりです。
走った感想もぜひお聞かせくださいね!ありがとうございました。
こちらも復旧工事、着々と進行中。
電装が終われば、通常の車検整備に入ります。
もうしばしお待ちくださいませ。
0コメント