渋いカスタム

仕事柄、色々なカスタムのご依頼を請けますが、結構目立ち度の高いカスタムを

ご要望される方が多い中、

今回は、大人な渋めのカスタムのご依頼でした。

私的にも、かなりドストライクなカスタムです。

私のSRもこうしたい!(って改造しないんじゃないんかいw)


SUNSTAR φ298ローターで、あえてローター径を換えず、ノーマルキャリパーで行く。

Bremboなどの選択肢を取るには、スポークとの取り合いがありますので、

必然的にφ320ローターを選択する必要が出てきますが、ストッピングパワーを上げますと

今度はフロントフォークが頼りなくなる。そして、ステムも頼りなくなる。

フローティングローターにすることによりメリットは有ります。

メリットは追及して、各部とのバランスを取る。チューニングにはとても大事。

フロントフェンダーも今回WM製に交換。

そして、BORE-ACEフォークアシスト。

これは走るのが楽しくなりますね。



SRの純正クラッチホルダーってなんだかわからないけど、レバーがグラグラです。

私のSRもそうです。あの「グラグラ」が嫌と言うオーナーさんに今回は色々なご提案をさせていただきましたが、

最終的には他車流用カスタムでオーナー様の好みにもドンピシャ。

私的にも純正流用なので、余計な主張をしていないところが◎。

思わぬ恩恵としては、クラッチがちょっと軽くなったかな?

これなら不意の転倒でも純正レバーなので安くリペアが可能と言うのも大事なところです。

但し、デコンプレバーホルダーはないので、アントライオン製のデコンプレバーを使用しました。


ご満足いただければ何よりです。

走った感想もぜひお聞かせくださいね!ありがとうございました。



こちらも復旧工事、着々と進行中。

電装が終われば、通常の車検整備に入ります。

もうしばしお待ちくださいませ。

9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

0コメント

  • 1000 / 1000