フォークアシスト

K様 SR400本日お預かり。

SRXの納車整備や色々とドタバタしてる11月ですが、こちらの作業に取り掛かります。

まずは、BORE-ACEフォークアシスト+スプリング取付。

BORE-ACEのフォークアシストの考え方は、フォークオイル自体は粘土を下げて

初期ダンピングを抑え、ストローク量が増えるほどに粘る特性を出せる当店超オススメのパーツです。


取付自体はさほど難しい事はありません。


まずはフロンtのフォークのオイル抜きから。

結構汚れてました。もしかして一度も換えてないかもわかりませんね。

案外フォークオイルは皆さん換えていない方多いですね。推奨は2年もしくは1万キロごとが

オススメです。

換えた記憶がない方、換えたけど何時換えたか覚えていない方は一度フォークオイルの交換をオススメします。かなり乗り味変わりますよ。



BORE-ACEではYAMALUBEの#01を推奨しておりますが、

当店ではエンジンオイルでも使用しているLUBIRDを使用します。


MULTI STRADAレバー交換。

私のミスでちょっとドタバタしてしまい申し訳ありませんでした。

無事に装着完了です。


9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

0コメント

  • 1000 / 1000