ツーリストトロフィー

本日、9/16(月)は

午前中引き上げ業務に出かけている為

お昼過ぎからの営業となります。

よろしくお願い申し上げます。

さてさて、昨日9/14、ツクバサーキットで開催されましたTT(ツーリスト・トロフィー)を

観戦するつもりが、急遽PIT CREWでの参加となりました。

と言いますのも、今回お手伝いさせていただいた、チームナイン

井上選手のCREWさんたちが先の台風被害でそれどころじゃなくなっちゃったって事で

レース前日にヘルプ要請のお電話が。

もちろん普段からお世話になっているので快諾させていただきました!


って事で、予定ではSR timesの編集長 SAGAYANこと佐賀山さんと同行で

3連休初日なのをすっかり忘れてAM6時出発からの

関越渋滞(泣笑)

最初、なんで朝っぱらからこんなに混んでるんだろ???事故か?

と思ってたんですが、二人とも気づいてませんでした(笑)フリーランスの悲しい性。

連休の概念があんま無い(苦笑)


で、ギリッギリのピットクルー受付5分前に到着。間に合ってよかったっす。

ピットクルーの変更届けを出して無事にパスのハンコもらいました。

でもって車検からの、暖機。予選開始が9時なんで、時間が有りません。

WET宣言が出ているので、路面温度も上がってこない。つまりタイヤウォーマーをなるべく長時間かけて少しでも温度を上げておきたい。と、まあバタバタします。



とりあえずエンジンを炙って、ある程度温度を上げておきます。

朝から降りだした雨が少しずつ勢いが増してきてる。

お手伝いした井上さんのマシンは18インチ。そもそもレーシングレインの選択肢はありません。

したがってウエットでもドライでも同じタイヤ。ちょっと心配ですが、なるようにしかならない。

キャブセットもちょっと下が濃いめな感じ。

兎に角時間が無いので、予選は安全マージンを多く取りながら転倒の無いように注意して

行きましょうと言う結論。

転んでしまったら対処できないし、怪我が何より怖い。


予選も無事に終了して、決勝までの時間が空いたのでパドック内を散策。

WCTのマシンたち車検。かっこいいなぁ。


でもって、NS1決勝まで他クラスの決勝を観戦。

N250Fクラス 近藤さん一年ぶりの復活で優勝!おめでとうございます!

ご挨拶に伺おうと思ったのですが、どこに陣取っているか判らず終いで挨拶できませんでした。

ごめんなさい。

ちゃんとPIT上から応援してましたよ!




NS-1クラスの決勝スタート。

決勝はドライコンディションになってくれて一安心。

ちょっとマシンに問題点も出ましたが、なんとかリカバー。

うちのTOTに比べればたいしたこと無いです(笑)


スタート!


フロントをリフトアップしてスタートの気合入りまくりの井上さん。

リフトアップの瞬間撮り損ないました(汗)


無事にレースも終了。怪我もなく一日を楽しく過ごせて何より。

今シーズンはこれで終了となりますが、来シーズンに向けての課題も発見することが出来たのが

何よりの収穫。


今日はモツ定食は売り切れてしまってたので、メンチカツ定食いっときます!

9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

0コメント

  • 1000 / 1000