SRはご存知の通り、機械式のタコメーターを純正で採用しております。
機械式って言うのは、ワイヤーを介して機械的に動作させていると言う事です。
近年の車体(と言う事も無いか)のほとんどは電気式のタコメーターを採用していますので
動かない場合は、電気配線のトラブルだったりするのですが、
SRやZ、H-Dのビンテージなんかの場合は、メーターの故障かワイヤーのトラブルがほとんどな訳です。
ケーブルの破損でした。
アウターワイヤーが折損してました。
交換して終了。
Oリングも同時に新品に換えないとここからオイルが漏れる事もあります。
持込にてFreak's pit製のメーターステー取り付けのご依頼。
メーターを一旦取り外すため、ちょっと配線作業もしないとなりませんが、
取り付け完了。
同時にヘッドライトもメーターと干渉しないように低くマウント。
全体のシルエットが低くなってセパハンには良く似合う。
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