スポーク張り

あ~。またまたサボってしまって時間があいてしまいました(笑)

なるべく書こう書こうとは頑張っているのですが、転生の不精癖はなかなか治りそうにありません。

なので、生暖かい目で見守ってください(笑)


というわけで、作業ばかりに集中せずにボチボチ時間軸を戻して書いていきます。


長らくお待たせしてしまっている旧ハブ+Hリムを組み立てます。

やり方は人それぞれ違うみたいですが、私はこのやり方。


でもって仮組み終了。

振れを取ります。

リヤハブはまだ磨いてる時間がなかなか作れず、手がなかなか付けれてません。

もう少々おまちくださいませ。


お久しぶりのT様ご来店、当店でお買い求めいただいたNITRONのセットアップでのご相談。


ヒヤリングをしながらセットアップ。

オーナー様がどのようにしたいか、どの様にしたら曲がりやすくなるか・乗りごごちは?など

さまざまな視点から細かい煮詰めをしていきます。

サスペンションはなかなか奥が深い世界ですので、「こう」と決め付けるより、色々試してみるのが一番です。

吊るしの状態でも悪くは無いとは思いますが、せっかく高額のアジャスタブルサス。

色々試してみなきゃ損だと思うのは私だけでしょうか?

スプリングイニシャルを変えたらどうなる?伸び側のダンパーを変えたらどうなる?

など、明確に説明が出来ないとお客様がどうしたいのかも理解出来ず、間違った方向のセットアップでハマる事もあるかと思います。

サスでお悩みの方、力になれるかもわかりません。

(他店で購入されたサスの場合は有料になる場合もありますのでご留意くださいませ)

9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

0コメント

  • 1000 / 1000