GSX1100S作業開始

なんだかんだでドタバタした2月ももう少しで終わり。

終わりかぁ。早いなぁ。。。。

ちょっとヘビーなのが重なったのもあり、作業遅れがちになっているので、ペースを落とさず

アドバンテージを作らなきゃ。

と思った矢先、フルカスタムが2台決まりそうな予感・・・・。あ、どっちもR25です。

そ、そろそろ従業員がほしいなぁ。

いや、取れないなまだ。

さ、本日も始めていきます。

SR534の配線作業をざっと終わらせてあとは塗装のみ(で終わるはず)

納期厳守、出前迅速、がんばります。

で、大変お待たせしました。H様GSX1100S、本日よりスタート。

まずはお持込いただいたフロントフォークから始めていきます。

程度よさそうなこちらのフォークをオーバーホールして車体へ取り付けます。



程度よさそうと思わせぶりなビジュアルからは想像つかなかったのが出てきました。。。

これはもしや・・・


側だけキレイになってた模様。オーバーホールしてよかったです。

で、今回は

OHNO SPEED製フロントフォークインナーチューブ・鬼脚(スプリングね)と、イニシャルアジャスターも同時に装着します。


入れるフォークオイルはLUBIRD

あまり見たこと無いですよね?T.O.Tではエンジンオイル使っているショップさん多いんですよ?

で、そのLUBIRDから昨年よりリリースされたフォークオイルを入れます。

今回は#15を入れます。

また鬼脚いれますんで、説明書に従って油面を上げます。


はい。バラしちゃってわからなくなってしまった方のためにサービスショット。

ウェーブワッシャとストレートワッシャの順番です。


エア抜きを充分に行って、完成。

今日は車体に取り付けるところまでいけませんでした。

週末付けます。


からの

SR534、最後の作り物を作っていきます!

9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

0コメント

  • 1000 / 1000