TOT前の最後の整備

あっというまの半年。

もうあと一週間きってしまった。

あれこれと色々前回の改善策を尽くしては、新規導入もアリでデータが全く活かす事が出来ない部分も多くて

結局2号機は1号機とは特性の違う代物になってしまいました。

そして最後にタイヤ銘柄を変える事に。

DLが悪いわけじゃないです。むしろこのシャシには良すぎてオイシイ所を使いきれなかった?

どうしても跳ねるんですよ。コーナー入り口で。サスのセットである程度は改善方向には振れたけど

それでも収まらない。

さらにはCXでの切り返しが重すぎる。パワーをタイヤに食われているんじゃないかと言う仮説の基に今回銘柄変更になりました。

確かにウエット時に選定した140はフィーリングもよかったし、タイムも出た。

ってことはやっぱりそういうことなのかな。


と言う訳でDLを取り外し。

あ、当店、タイヤチェンジャーありません。

いや、欲しいんですよ?欲しいんだけどどうしても自分が手組みに慣れてしまっているという事と場所の問題とかもあってね。

ちなみにDL α13SPの150サイズなら手で外しても5分くらいです。


フロントに導入した銘柄にあわせます。

ピレリの方が組むときちょっと硬いかな?季節のせいなのかな?


同じ150サイズなのに、プロファイルの違いなんでしょうね。ぱっと見た感じ140に見えるくらい細い印象をうけます。

これはもしかしたら結果オーライ???

期待できそうです。

雨が降らなければ(笑)

9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

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