TOT前にやってしまった・・・

10/25、筑波練習走行。

朝6:00お店集合でライダーさんと筑波へ向かいます。

最近の外環はいつも渋滞なので、関越→圏央が無難だよね。

本日、A枠にて練習走行開始!

2号機にしてからタイムの伸び悩みに苦しんでますが、練習あるのみ。

やっぱり足回りが全く変ってしまった事が影響として大きいですね。

SATSUKIは6秒が出ているのに今は8秒で走るのがやっと。

どうしてもリヤが跳ねちゃう。エンジンの油温に関しては大分改善してる(気温の関係もあるけど)


そんなスランプに陥ってる状態の中、やってしまいました。

2ヘア進入でスリップダウン。

ライダーさん曰く、前を走っていたマシンが突如スローダウンして後ろから追突してしまいそうになったとの事。(実際はたぶん追突してるんじゃないかな)

大外からスロースピードでインに。

ラインを塞がれての握りゴケ。マシンはフロントセクションが中破。ライダーさん本人にケガは無くてホッとしました。

なんか最近、この手の転倒の話よく聞きます。

ツクバサーキット側も進路妨害(進路妨害と呼んでよいのかはちょっと疑問ですが)に対して厳しくなってきてます。

サーキットですから、当たり前ですが「お互い様」な部分も多くあります。

PITインする場合は、CX立ち上がりから右側を走るように講習で習ったはずです。

ですが、旗無視・裏ストレートからの斜走によるピットインはもとより、なんだかルールを理解していない人が多いような気がします。


兎に角怪我が無かったなのがなにより。

マシンはなんとか頑張って治せば良いのです。


で、次の練習走行が最後の練習走行となるわけですが


10/30です!

ということは、10/29までに治さないと・・・・・。

実質3日で修理wwww まなんとかするしかないでしょう。


今は忘れてメンチカツ定食くっときます(笑)



午後からは上田選手の走行会を1ヘア進入位置から少し見学して撤収。




9-GATE Motor cycle maintenance/modefy

YAMAHA SR400/500をメインとしてメンテナンス/モディファイを行っているショップです。 SR専門と言うわけではございません。国産車輌であれば排気量問わず、メンテナンスやモディファイを行います。 また一部海外車輌(H-D・BMWなど)も賜ります。

0コメント

  • 1000 / 1000